歯軋りがひどい

子供のころから歯ぎしりをしています。

そして、最近になってかなり深刻になってきました。具体的には、寝てる間に歯ぎしりをしていて、眠りが浅くなってきています。起きた瞬間でぜんぜん眠れてないっていうことがわかるし、寝ている間に強くかみ締めていて、あごや首が痛くなって、頭も痛くなってしまっています。だんだん、頭痛から吐き気もでてきます。

そんな状態になってしまうので、仕事もままならない状態です。仕事どころか日常生活も満足にできないくらいになってしまうので、ひどいときは会社休んで一日中ねてることもあります。

なんとかして直したいと思っていろいろ調べてみたんですが、根本的になおすほうほうはないみたいです。

なるべく寝るときの環境をととのえて、ストレスをなくす。っていうのが治療法みたいでした。

とりあえず、できることからひとつずつやっていくしかないということなので、まずは寝具からちゃんとしたものをそろえる事にしました。枕はオーダーメイドにして、マットレスも自分に合ったいいものを使うようにしました。

そうすると、歯ぎしりが少し改善されました。

 

参考サイトはこちら→http://xn--x8js0k9ag4b0934eeqjhdy6n.com/

FXをはじめたい

このごろFXをはじめようかどうしようか迷ってます。というのも、会社のボーナスが去年はぜんぜんもらえなかったからです。うちの会社は、基本給が少なくて、ボーナスで基本給の低さをカバーしてるところがあったんですが、その頼みの綱のボーナスがガクンと落ちてしまって、かなりあせっている状況なんです。

今年の初めから、政府が副業を推奨し始めました。政治経済系の解説者みたいな人の見解によると、本業だけだと残業しないと生産をまかえなくて、残業はさせたくない。だから副業で生産効率をあげるっていうのが目論見らしいです。

そんな背景もあってか、なにかほかにやることがないかを探し始めました。

副業といえば、転売やアフィリエイトが主流みたいです。あとは株とかFX。

なるべく労力がないものがよかったので、株かFXにすることにしました。で、株は銘柄を選んだりする必要があるし、勉強がけっこう必要そうだったのでFXにしてみました。

けっこうFXって大損して人生終わったみたいな話をきくんですが、ちゃんとやれば安全にできるみたいです。というわけではじめてみようと思います。

 

参考サイトはコチラ→http://xn--fx-6m5c158fufcyz7a.xyz/

英会話がなかなか上達しない

英会話教室に通ってもうすぐ1年になります。

もともと、海外旅行にいって英語が話せるようになりたくて、英会話教室に入会しました。入ったころは、半年くらいでペラペラになって、アメリカ旅行とか一人でいけちゃうんじゃないか?!って思ってました。

でも、実際はまだまだ話せません。聞き取りはまあまあできるようになったんですが、話すことがすごく苦手です。質問にたいして言葉が出てこなくて、けっきょく無言になってしまう・・・っていう感じであんまり上達していません。

もともと中学校高校でならっていた英語はできていたほうでした。でも、大人になってから文法とか忘れちゃったし、この文章だったらこの文法だからまずは名詞で・・・とか考えてしまいます。

いまの英会話教室が悪いってわけじゃないですが、このままいまのところに通い続けていても、いつまでたっても英会話ができるようにならない。上達しないと思います。

いろいろほかに方法がないか調べていたら、ちょっと興味深いことを知りました。英会話ができるようになる時間は何万時間も勉強しないといけないらしいです。今の英会話教室は週に1回1時間なので、10年くらい通い続けないと、英会話が話せるようにならないっていう計算になりました。

とりあえずもっと英会話の時間を増やすことを考えました。

 

参考にしたサイト⇒英会話 上達しない

愛知のO脚矯正

私は現在愛知県の一宮市に住んでいます。

最近、整体に行こうかどうか悩んでいます。。。

理由は、肩こりがひどくなってきたことと、O脚を治したいからです。

昔から姿勢が悪くて、小さいころから、猫背で座るときにぺたんこ座り、俗にいう女の子座りをしていました。たぶんそのせいでO脚が悪化してしまったんだと思います。

猫背でO脚なので、立ってる姿はとてもだらしない感じに見えます。まっすぐ立とうとしても、ぜんぜんまっすぐにならないんです。

わたしは身長が170センチあるんですけど、見た目がもっと低く見えてしまいます。

あるとき、繁華街を買い物で散策していた時、ビルのガラスに自分の姿が映ったんです。そのときの姿がめちゃくちゃかっこ悪かったんです。

このままO脚のまま一生を終えるのはいやだ!少しでもスタイルよくなりたい!と思いました。

まずはテレビでやっていちO脚を治すストレッチをやってみることにしました。最初やってみると、すごくきつい!でもこれでがんばれば治るんだ・・・!と思ったんですが、やっぱり1週間ももたずに辞めてしまいました。

自分だけではだめだと思ったので、整体に通うことにしました。そして、どうせ整体に行くなら、O脚矯正を専門にやっているところのほうが効果的だと思うので、専門のところを探しました。

こちら⇒O脚矯正 愛知

岐阜県のO脚矯正

わたしは小さいころからO脚でした。

昔から走った後に足が痛くなったり、長時間立ってるとすねの外側がとっても痛くなったりしてつらかったです。見た目もとってもみっともなくて、まっすぐ立った時にひざがくっついていないので、すごくカッコ悪いです。最近だと、スキニーとか極細のパンツが流行ってますが、とても履けません。スキニージーンズなんて履いたら、体系の悪さが強調されてしまいます。以前、ユニクロで試着したときはがく然としてしまいました。最近になってワイドパンツが流行ってきたのでワイドパンツにすがっています。

今まで、ワイドパンツとかルーズな感じのジーンズでごまかしていましたが、やっぱりO脚を治したい!体型なんか気にせずにスキニーパンツが履きたい!と思うようになりました。昔から自分の気持ちをだましだましやってきましたが、悩みが頂点に達した感じです。

O脚をなおすには、やっぱり整体に通ってなおしてもらうのが一番確実らしいです。ただし、普通の整体だと当たり外れがあるので、できるだけO脚矯正を専門でやっているところがいいみたいです。とりあえず岐阜県でO脚矯正専門にやってるところがいくつかあったので行ってみたいと思います。

 

こちら⇒O脚矯正 岐阜

 

マラソン用の日焼け止め

わたしは、趣味でランニングをしています。

もうランニングをはじめて3年くらいになるので、地元で開催されるマラソン大会とかにもけっこう出場したりしています。走ってると気持ちいいし、なによりダイエットにもなってとっても体にいいことだと思います。

ただ、ひとつだけデメリットがあります。それは、日焼けしてしまうことです。とくに夏場になると、日焼け止めは必須になります。今は、アネッサの日やけどめを使っているんですけど、めちゃくちゃぬりたくっても、走っているうちに汗で日焼け止めが落ちてきちゃううし、何よりも日焼け止めが気持ち悪くて走りに集中できません。

だけど、日焼け止めを塗らないと、日焼けしちゃって肌が老化しちゃうので泣く泣く日焼け止めを塗って走っています。夏は走るのもちょっていやになってしまいますね。

でも、最近飲むタイプの日焼け止めができたみたいなんです。

毎日飲まなきゃいけないみたいですが、効果は塗るタイプよりも聞くみたいなので、かなり期待しています。とりあえず、今年の夏はちょっと楽しみかなって感じです。

参考になったサイトはこちらです。→http://xn--08jzee4vyfqc9c4631dllk7ho7o0i.xyz/

 

コンブチャクレンズって仙台にあるの?

最近、コンブチャっていうのがはやってるらしいです。

コンブチャって何だと思いますか?

梅昆布茶だと思った人・・・・・残念、不正解です。

コンブチャっていうのは、きのこみたいな禁を紅茶で発行させたものらしいです。最近ダイエット用の飲み物として人気になってるみたいなんです。海外セレブのミランダ・カーとかが流行らせたみたいですね。日本だと山田優とかも使ってるみたいです。

実は、日本でも20年か30年前くらいに話題になったらしいんですが、今になってまた人気が出てきてます。

そのなかでも、「コンブチャクレンズ」っていう商品が飲みやすくて、美容にもいい成分がたくさんはいっているので売れてるみたいです。

仙台市のマツモトキヨシとかドンキホーテにあるかだめ元でさがしてみたんですが、やっぱりなかったです。

いろいろ調べてみると、公式サイトでしか売ってないみたいです。

通販だけの販売なのでちょっとめんどくさいですが、どこの店にも売ってないならしょうがないですね。とはいえ、そんなに高い買い物でもないので、ためしに、1本買ってみようと思います。

 

参考サイトはこちら→http://xn--pckhw0a8h9c0c8bf5567esyl.xyz/

 

副業でFXをする

今年のはじめに、政府の方針として副業が「原則禁止」から「原則容認」に変わりました。これは、いままで会社で働いて給料一本で生活できたけど、これからは残業をできるだけ減らす。そのためには、労働時間を減らさなければいけないってことで労働者側に複数の仕事をしなさいよ~ってことだと思います。

そうなると、早めになにか手をつけておかないと、給料だけ下がって生活できなくなってしまう可能性が高いです。

だから、ぼくも何か副業をして、今から、はやいうちに稼ぐ地盤をつくっておかないとやばいなと思ったわけです。

そこで目をつけたのが、FXでした。

その理由は、業務時間外にできることと、労働型報酬ではないところです。労働型報酬だと2つの仕事をこなさなければいけないので、体がもちません。なので投資タイプの副業なら時間の制約もないのでぴったりだったのです。

問題だったのは、自分のはたらいている会社は、まだ就業規則上、副業禁止だったのです。いくら政府が発表したからといって、会社の方針が変わる前に堂々と副業をはじめることはできません。

なので、会社にばれないようにこっそりFXをはじめようと思いました。

参考サイト→http://xn--fx-6m5c158fufcyz7a.xyz/

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !