マラソン用の日焼け止め

わたしは、趣味でランニングをしています。

もうランニングをはじめて3年くらいになるので、地元で開催されるマラソン大会とかにもけっこう出場したりしています。走ってると気持ちいいし、なによりダイエットにもなってとっても体にいいことだと思います。

ただ、ひとつだけデメリットがあります。それは、日焼けしてしまうことです。とくに夏場になると、日焼け止めは必須になります。今は、アネッサの日やけどめを使っているんですけど、めちゃくちゃぬりたくっても、走っているうちに汗で日焼け止めが落ちてきちゃううし、何よりも日焼け止めが気持ち悪くて走りに集中できません。

だけど、日焼け止めを塗らないと、日焼けしちゃって肌が老化しちゃうので泣く泣く日焼け止めを塗って走っています。夏は走るのもちょっていやになってしまいますね。

でも、最近飲むタイプの日焼け止めができたみたいなんです。

毎日飲まなきゃいけないみたいですが、効果は塗るタイプよりも聞くみたいなので、かなり期待しています。とりあえず、今年の夏はちょっと楽しみかなって感じです。

参考になったサイトはこちらです。→http://xn--08jzee4vyfqc9c4631dllk7ho7o0i.xyz/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です