英会話がなかなか上達しない

英会話教室に通ってもうすぐ1年になります。

もともと、海外旅行にいって英語が話せるようになりたくて、英会話教室に入会しました。入ったころは、半年くらいでペラペラになって、アメリカ旅行とか一人でいけちゃうんじゃないか?!って思ってました。

でも、実際はまだまだ話せません。聞き取りはまあまあできるようになったんですが、話すことがすごく苦手です。質問にたいして言葉が出てこなくて、けっきょく無言になってしまう・・・っていう感じであんまり上達していません。

もともと中学校高校でならっていた英語はできていたほうでした。でも、大人になってから文法とか忘れちゃったし、この文章だったらこの文法だからまずは名詞で・・・とか考えてしまいます。

いまの英会話教室が悪いってわけじゃないですが、このままいまのところに通い続けていても、いつまでたっても英会話ができるようにならない。上達しないと思います。

いろいろほかに方法がないか調べていたら、ちょっと興味深いことを知りました。英会話ができるようになる時間は何万時間も勉強しないといけないらしいです。今の英会話教室は週に1回1時間なので、10年くらい通い続けないと、英会話が話せるようにならないっていう計算になりました。

とりあえずもっと英会話の時間を増やすことを考えました。

 

参考にしたサイト⇒英会話 上達しない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です