歯軋りがひどい

子供のころから歯ぎしりをしています。

そして、最近になってかなり深刻になってきました。具体的には、寝てる間に歯ぎしりをしていて、眠りが浅くなってきています。起きた瞬間でぜんぜん眠れてないっていうことがわかるし、寝ている間に強くかみ締めていて、あごや首が痛くなって、頭も痛くなってしまっています。だんだん、頭痛から吐き気もでてきます。

そんな状態になってしまうので、仕事もままならない状態です。仕事どころか日常生活も満足にできないくらいになってしまうので、ひどいときは会社休んで一日中ねてることもあります。

なんとかして直したいと思っていろいろ調べてみたんですが、根本的になおすほうほうはないみたいです。

なるべく寝るときの環境をととのえて、ストレスをなくす。っていうのが治療法みたいでした。

とりあえず、できることからひとつずつやっていくしかないということなので、まずは寝具からちゃんとしたものをそろえる事にしました。枕はオーダーメイドにして、マットレスも自分に合ったいいものを使うようにしました。

そうすると、歯ぎしりが少し改善されました。

 

参考サイトはこちら→http://xn--x8js0k9ag4b0934eeqjhdy6n.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です