株をはじめました

2017年のはじめに、政府から副業をする目るような施策が発表されました。

今までは、会社は副業が原則禁止だったのが、2017年はじめの発表では原則容認となっていました。その背景は、残業による過労死で残業が規制されている中で、GDPを増やすためには複数の仕事をするしかないと政府が認識したことによるものだと言われています。

それを受けて、僕も何か副業を始めようと思いました。転売やアフィリエイトなど、稼げる副業といわれるものはたくさんありました。ただ、本業もそんなに忙しくないわけではないので、たくさん作業しなきゃいけない副業はできないと思いました。

そこで目を付けたのが、株でした。FXも考えたのですが、一瞬で資金が溶けたとかいう話を聞いてこわかったので止めておきました。株をはじめることにしたのですが、なにから初めていいのかわからなかったのでいろいろサイトを見てみて勉強することにしました。

自分のなかでの売買ルールを作ることが重要と書いてありました。まだ実際に諮ってませんが、これから勉強して稼げるようになりたいです。

 

参考になったサイトはコチラ⇒http://xn--n8j8c5et75kguf8r6a.com/